千葉県四街道市を中心に障害者支援を専門とする福祉事業を行う就労継続支援A型事業所 株式会社ユーズ> プライバシーポリシー> サイトマップ

ニュース一覧

ニュース一覧

羊毛フェルトで、様々な小物作りをはじめました。

おかげさまでご好評をいただいております♪

 

ふっくらとした愛らしい表情のハムスターのがま口

 

 

愛嬌のある黒柴のコースター

 

その他、いろいろな商品をメルカリショップにて販売中です!

 

エコショップ★ohana
https://mercari-shops.com/shops/WBoLoLV6nXXt85EDwNWCVZ?source=shared_link&utm_source=shared_link

2023年11月25日(土)四街道市たかおの杜で開催された「八フェス」にユーズで初参加してきました!

利用者のみなさんが作ったピアスやイヤリング、ティーホルダー(キーホルダー)、

ブレスレット、犬・猫・小動物用の首輪、スマホストラップ等をイベント特別価格で販売。

 

 

 

ご購入者様限定で、販売スタッフとじゃんけんをして勝ったら

ピアス・イヤリング・キーホルダーの中からお好きなものをお一つプレゼントのイベント企画で

お子様から大人のお客様までご参加いただき大いに盛り上がりました♪

 

利用者のみなさまが作成するハンドメイド雑貨の販売を始めました。

 

 

クラフトテープを編んで作るかごバッグ(税別1200円~)

ゴルフのティーを刺すことができるカラフルなティーホルダー(税別500円~)

ピアスやイヤリング(税別300円~)etc.

 

現在キャットカラー(猫ちゃんの首輪)も試作中です♪

下田農場さんの農業体験会に利用者さん2名が参加しました。

この日は小松菜の種植え体験と、ビニールハウスで育てられた小松菜の収穫体験を行いました。

利用者さんにとって初めての体験でしたが、上手に収穫をして、ハサミを使って余分な葉の剪定も出来ました。

 

 

とってもみずみずしくて新鮮な小松菜をたくさん収穫出来ました。

利用者さんが楽しみにしているクリスマス会、2022年も開催しました!

メインイベントは今回もビンゴ大会。
みなさんいつもに増して集中し、読み上げられる数字に聞き入ります。
3年連続入賞された利用者さんもいたそうです。

ケーキやチキンの他、ビンゴの参加賞のお菓子を食べながら歓談。
みなさんリラックスした様子で和やかに時間を過ごされていました。

 

就労継続支援A型事業所ユーズでは
実際の事業所の雰囲気を見ていただくために事業所の見学を
随時受け付けております!

 

毎週月曜日~金曜日 ※「開所カレンダー」にて開所の日をご確認ください
・午前10:30~11:30(受付時間)
・午後13:30~14:30(受付時間)

 

下記【お問い合わせ】フォームからお気軽にお問い合わせ下さい♪

利用者さん手作りのクリスマス・リースです。

クリスマス会の雰囲気を華やかに盛り上げてくれました。

 

普段は施設外で作業を行っている利用者さんも今日は事業所に集まってにぎやかです。

コロナ禍のため、お菓子もケーキも一人一人に小分けにしたものをお配りしました。

アクリルシートやビニールシートで感染防止対策も。

 

 

色々な賞品を用意したビンゴ大会はにわかに熱気を帯び、コールされる番号にみなさん聞き入ります。

残念ながら数字がそろわなかった皆さんにも参加賞をプレゼント。

 

 

 

手打ちそばのマンキー庵様よりお店の接客・盛り付け・配膳等の作業をご依頼いただきました。

 

主婦でもある利用者さんはとても手際がよく気配り上手で、マンキー庵のご主人と奥様からも高評価をいただいています。

 

手打ちそば マンキー庵
〒285-0813 千葉県佐倉市石川640−14

中古車の取扱い業者様より車の清掃をご依頼いただきました。

洗車・拭き上げから、車内の掃除機がけ・清掃まで心を込めて丁寧に行います。

 

車好きの利用者さん。つなぎを着て取り組む姿も様になっています。